よくあるご質問

お客様から頂戴するご質問に誠心誠意お応えさせて頂きます。

  1. チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
    チェックインの時間は14:00、チェックアウトの時間は12:00でございます。
  2. カードは使えますか?

    JCB、AMEX、ダイナース、VISA、MASTER等をご利用いただけます。

    ※事前決済や、現金のみでのお支払を条件とする特別なプランもございますのでご注意ください。

  3. 夕食・朝食はお部屋食ですか? 夕食は何時まで用意できますか?

    お食事は、お部屋食又は2階個室食事処「有馬優彩」(椅子・テーブル式)でのご準備となります。但し、夕食はお部屋・朝食は個室食事処といった、別々でのご準備は係りの都合上お断りしております。

    お部屋又は有馬優彩でのご夕食の提供は19:30スタートが最終でございます。19:30から20:30までは勝手ながら館内1階のお食事処 旬彩「猪名野」でのご用意とさせて頂いております。

  4. なぜ12歳以下の子供は利用できないのですか?
    当館は、大人の方にゆっくりとおくつろぎいただく宿でございます。お子様連れのお客様は、姉妹館有馬グランドホテルをご利用下さいませ。
  5. なにかお祝いについて特典がありますか?
    夕食時に赤飯、お祝い用の箸・膳かけ・座布団をご用意いたします。ただし、1泊2食付のお客様で会席料理を客室または宴会場にてお召しあがりの方のみに限らせていただきます。
  6. 駐車場はありますか?
    ございます。無料となっており、約40台駐車できます。
  7. 大浴場の利用できる時間は?
    大浴場は、宿泊当日は14:00〜24:00、宿泊翌日は5:30〜12:00までご利用できます。(12:00〜14:00、24:00〜5:30は清掃時間となります)
  8. 入れ墨(刺青)・タトゥーがありますが、大浴場の利用はできますか?
    誠に申し訳ございませんが、当館では刺青(タトゥー)のあるお客様のご入浴はご遠慮いただいております。ご入浴希望の方は貸切風呂のご予約をお勧めします。
  9. キャンセル料はいつからかかりますか?
    8名様以下のご利用の場合、平日は7日前から30%、休前日(土曜日や翌日が休日である日付)は、10日前から20%、7日前から30%がかかります。また、2日前50% 前日80% 当日、または連絡無しにお越しいただけなかった場合は100%かかります。8名様以上でのご予約の場合は、個別にお問い合わせ下さい。
  10. 柔らかい物しか食べられません。特別に料理は作っていただけるのでしょうか?
    ご予約時に食べられない物や適量等をご指示頂きましたら、可能な限りご用意させていただきます。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。
  11. アレルギーがあるのですが、お食事の内容を変更して頂けますか?

    可能な限りご要望にお応えさせていただきます。予約時もしくはご利用の3日前までにお申し出下さい。食物アレルギーへの対応について詳しくは下記をご確認下さい。

    食物アレルギーへの対応について

    お食事でアレルギー対応をご希望されるお客様は、可能な限りご要望にお応えさせていただきますので、予約時もしくはご利用の3日前までに具体的なアレルゲンや食べられない食材と程度(調味料、出汁の可否)をお申し出下さい。

    但し当館ではアレルゲンを含んだ食材も調理しているため、コンタミネーション(微量混入)の可能性が御座います。 申し訳ございませんが、ご利用の際はご了承のうえご予約下さい。

    アレルギー食材一覧表
    特定原材料7品目 卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに
    特定原材料に準ずる20品目 魚介類 あわび、いか、いくら、さけ、さば
    肉類 牛肉、鶏肉、豚肉
    果物 オレンジ、キウイ、バナナ、もも、りんご
    その他 ゼラチン、くるみ、大豆、松茸、山芋、胡麻、カシューナッツ

    ※食物アレルギーに関する問い合わせは、直通予約 078-904-0781 へお願いします。